++maririn diary++


2005年1月11日(火)の日記


7年ぶりの歯医者
いよいよもって今日は歯医者さんに予約の電話を入れた。
この休みにもなんどかつめものが食べていると中でとれてしまい
やはり行かざるを得ない…状況に…

しかも反対側にはまえまえから虫歯でかけ始めている歯があり
ずっと痛かった…
しかたないのでその痛いところで食べていたのだが、それも限界…おもちも食べられない…

しぶしぶ10時30頃電話してみた。
これなら早くても明日かあさってだろう。
と、思いきや、「今日ならば11時45分で大丈夫ですよ〜」なんていわれてしまった…「えっ…今日大丈夫なんですか?」というと
「つめものがとれたのなら早いほうがいいですよね」と。
確かにそうなのだが…あまりに今日の今日では心の準備が…
とはいえ、なんとかしてもらわねば食べ物が食べられない…
仕方なく行くことに。

7年ぶりであること。
つまったものを楊子でとろうとしたらつめものがとれてしまったこと。
以前から痛い歯があったが、つめものが取れてしまったので
しかたなく意を決して来たこと…を先生に説明_(^^;)ツ アハハ

心臓が破裂しそうなくらいどきどきして診察台に座り、麻酔…しかし聞かずに神経に直接再度麻酔を。
痛くないように…祈りながら全身に力がかかる。
少しでも痛いときには「イタッ!」と発し、ゆえに神経に直接麻酔をすることになった。(痛みに弱い私…きっと先生もこれでわかってくれたでしょう)

行かねば行かねばと思っていたものがすみ、今はほっとしています。
これから半年くらいは通うんだろうな〜
あ〜何回麻酔するんだろうか…

No.36

たか  2005/01/14/14:20:49   No.37
歯医者さん行ったのね。エライ!娘には定期的に行かせているのに私はだめ。私も行かなければ。あ〜ぁ憂鬱。直接神経に麻酔だと痛くないの?でも、それが痛いの?人間ドックの結果が来週でるよ。怖い〜。

マリリン  2005/01/15/09:08:44   No.38
人間ドッグの結果教えてね
体重はかった?(^^ゞ
私もちゃんと検診いかねばな〜
歯医者…勇気いるよね


2005年1月の日記をすべて読む
No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(cf)DIARY version 3.30